まろっちのてげてげ日記2

まろっちの のんびり気ままな日記

Entries



足がつります

最近、飲んだ次の日の朝に、ふくらはぎがつります。

なんでしょう・・・・

寝返りをうとうと思い、伸びをした瞬間!Σ( ̄ロ ̄lll)つりました。

飲みすぎか??二日酔いもないのに。。。。


この週末は、金曜日に「新人歓迎会」がありまして・・・

土曜日の朝につりました。

土曜日の夜も飲みまして、結構飲みましたが、でも、日曜日はなんとも

なかったです。


そうそう、まろんのエリザベスが無事に土曜日取れました。

傷口はまだ完全に完治とはいえませんが、経過は良好だそうです。

みなさん、ご心配をお掛けしました。m(._.)m

Comment

>足がつります 

まろんちゃん、良くなってよかったぁ~!
足がつる原因って、いろいろあるようですが、マグネシウムやビタミンE不足、アルコールの飲みすぎ、筋肉疲労、水分不足などがあるそうです。
まろっちさんお酒強いんですか~?
お疲れもあるのかもしれませんね。
おいしいもの、すっぱいもの、くだものなどを摂ってからだをいたわってあげてくださいね。
  • posted by ちもしー 
  • URL 
  • 2006.04/25 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

全く違うけど 

 妊娠すると足がつりやすくなります。
で、その原因は「カルシウム不足」なんだそうです。つまり胎児にカルシウムを取られるからなんですが。
 全く違うけど、もしかして普通の人でも同じ事で足がつったりするかもしれないので麻、参考までにと思ってください。
  • posted by tokorin 
  • URL 
  • 2006.04/26 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

《ちもしーさんへ》 

コメントありがとうございます。
お返事おそくなってしまいました。
m(_ _)m
私はお酒好きです。飲むほうだと思いますよ。水分不足かもしれません。
足がつった日、前の日はお水ほとんど飲みませんでしたし。。。。
気を付けてみます!!

そうそう、奄美、いろんなところがありますよ。
おすすめはやっぱり海だと思います!!
ぜひ、行って見てください。
奄美
  • posted by まろっち 
  • URL 
  • 2006.04/28 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

《tokorinさんへ》 

tokorinさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます!!

妊娠すると足、つりやすんですか。おお~
しらなんだ。

どうやら、私の場合、飲みすぎ&水分不足かもしれませんねぇ~。
  • posted by まろっち 
  • URL 
  • 2006.04/28 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

オンデマンド書籍 

オンデマンド書籍を探すなら http://www.microdsi.com/200162/200453/
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.10/04 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

プロフィール

まろっち

Author:まろっち
奄美出身・横浜在住です。

ウサギのらいちとまろんと
生活中。
食べるのが大好きです。
最近、作るのも好きです。

フリーエリア

ペット(まろっち8)


カウンター

ケロール



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめの本

オンライン書店ビーケーワン:炊飯器におまかせ!おいしいお菓子&ふっくらパン
オンライン書店ビーケーワン:決定版ケンタロウ絶品!おかず

占い

メールフォーム

ぜひ、メール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

