まろっちのてげてげ日記2

まろっちの のんびり気ままな日記

Entries



どうしたのかなぁ~

最近、まろんの食欲が減ったんです。
ご飯はいつも通りの量を完食するのですが、牧草の量が明らかに減りました。
メーカーを変えたわけでもないし、今までいろんなものをあげてきましたが変えてもモリモリ食べてたあのまろんが。
牧草を残すんです。
チモシーキューブは今まで通りモシャモシャ食べます。
どうしたんだ。まろん。
好き嫌いしてるのかなぁ~。

それとまろんの牧草の量に反比例してらいちが牧草をすごい量を食べるようになりました。
あげればあげただけ食べます。
らいちは牧草の量は少なかったのに。
まろんとらいちの中身が入れ替わったかのような食欲です。

なんだろう~2匹そろって変です。(-_-;)
困ったなぁ~病院に行くべきなんだろうか・・・

Comment

大丈夫かなぁ? 

心配やねぇ。
こんなの見つけたけど参考になるぅ?
http://usaginet.fc2web.com/beginner.htm#arerugi
  • posted by mako 
  • URL 
  • 2006.03/08 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

《makoさんへ》 

リンクありがとうございます。
見て見ましたよ。
でも、昨日の晩から新しい牧草(メーカー・種類は一緒)をあげたら、モショモショ食べてました。なんだろう???
もう少し、様子を見てみようと思ってます。
ニオイが違ったのかなぁ~(-"-)
  • posted by まろっち 
  • URL 
  • 2006.03/09 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

懐かしいな~ 

おはつです!
島人のコショマヤといいます^^
どうかどうかヨロシク^^
瀬戸内なんですね!私は隣の住用なんですよ^^
昔~にウサギ飼っていたんで懐かしくなりましたよ^^
ウサギってクロウサギじゃないですよ^^;
まろん くん?ちゃん?かな^^食欲はもどったかな?
  • posted by コショマヤ 
  • URL 
  • 2006.03/09 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

《コショマヤさんへ》 

どうも~初めまして。
コメントありがとうございます。
こちらこそ。宜しくです。('◇')ゞ

コショマヤさんも元ウサギ飼いさんだったんですね。うちのウサっ子は2匹とも女の子です。
らいちはちょっとアマミノクロウサギに似てるかもしれないです。耳ちっちゃいし。色もなんとなく。
まろんも前のような食欲ではないのですが、ちびちびと牧草を食べているし、ご飯は絶対残さずペロリと食べるので大丈夫だと思います。ご心配お掛けしまして。。。
  • posted by まろっち 
  • URL 
  • 2006.03/10 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

>どうしたのかなぁ~ 

その後、どうですか?
食欲不振は心配ですね。
チモシーキューブは食べられるんですね。
今度うちも買ってみようかな。(ちもに食欲不振という言葉はないので不要?)

  • posted by ちもしー 
  • URL 
  • 2006.03/22 03:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

《ちもしーさんへ》 

ご心配おかけしました。
なんか最近、前ほどではありませんが食欲回復してますよ~。
なんだったんでしょうか。
まぁ食欲が戻ってよかったです。
  • posted by まろっち 
  • URL 
  • 2006.03/23 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

プロフィール

まろっち

Author:まろっち
奄美出身・横浜在住です。

ウサギのらいちとまろんと
生活中。
食べるのが大好きです。
最近、作るのも好きです。

フリーエリア

ペット(まろっち8)


カウンター

ケロール



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめの本

オンライン書店ビーケーワン:炊飯器におまかせ!おいしいお菓子&ふっくらパン
オンライン書店ビーケーワン:決定版ケンタロウ絶品!おかず

占い

メールフォーム

ぜひ、メール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

