まろっちのてげてげ日記2

まろっちの のんびり気ままな日記

Entries



揚げ餃子(失敗風???)

昨日、前に作っておいた餃子を揚げて食べました。
中身は鏡餅を切ったものとチーズとハムです。
包み方はかなり変です。
皮が小さくて薄かった為、中身が上手に包めませんでした・・・・
餅が硬いので穴開くし。( p_q)
なので、2枚使い挟んでみました。
揚げギョウ

(;一_一)かなり失敗ムード漂う餃子となりました。。。
ちょっとコゲ気味・・・・だし・・・

いざ、食べてみたところ中身が少なくて味がしない・・・
皮を揚げたのを食べてる感じ。ケチャップを付けて食べてみました。
もっと具が多ければかなりおいしいかと。
包んでる時点でちょっと怪しかった(-_-;)

具のチョイスは間違ってないと思うので、次回はもっと大きい丈夫な皮で
挑戦してみます。

Comment

いけるはず 

 もちとチーズを餃子で包んであげるのはいい味のはず。
チーズが少なかったのかな?
 お餅を細長に切って、クルクル巻くみたいに(端は折る)っ昔見たような
  • posted by tokorin 
  • URL 
  • 2006.01/26 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

《tokorinさんへ》 

多分、具のチョイスは良かったと思うんですが包み方と量の問題のようです。
御餅、細長くきるのか。なるほど。もう少し、改良して次回こそ、成功品を載せたいと思います。
  • posted by まろっち 
  • URL 
  • 2006.01/26 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちはよく春巻きの皮に包んで揚げるよ♪

*おもち+のり+チーズ
*おもち+のり+明太子
*鶏肉+明太子
*ジャガイモ+チーズ

等をいれまーっす☆
美味しいよd(-_^)

餃子の皮の時は「シーチキン+玉葱みじん切り」とか包みます♪
  • posted by たかこ 
  • URL 
  • 2006.01/26 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

《たかこさんへ》 

春巻の皮か!!
大きいから巻きやすくていいかも!!
おもち+のり+明太子。おいしそう~。
シーチキンに玉ねぎみじん切りか。うちに今、玉ねぎが大量にあるのでいいかも。今度チャレンジしてみます!!
  • posted by まろっち 
  • URL 
  • 2006.01/27 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミーゴレン風焼きそば&揚げ餃子

今日は昔、旅行したマレーシアの写真からヒントを得たメニューです連 同じように再現は出来ないけど、我が家流のミーゴレンです連 劣材料&レシピ劣 【ミーゴレン風焼きそば】 麺・・・2人分 我が家はこんな麺を使用

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

プロフィール

まろっち

Author:まろっち
奄美出身・横浜在住です。

ウサギのらいちとまろんと
生活中。
食べるのが大好きです。
最近、作るのも好きです。

フリーエリア

ペット(まろっち8)


カウンター

ケロール



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめの本

オンライン書店ビーケーワン:炊飯器におまかせ!おいしいお菓子&ふっくらパン
オンライン書店ビーケーワン:決定版ケンタロウ絶品!おかず

占い

メールフォーム

ぜひ、メール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

