まろっちのてげてげ日記2

まろっちの のんびり気ままな日記

Entries



奄美での写真

奄美帰省の写真を載せるの忘れてましたね。(ーー;)
元日に朝日を見に行きたかったのですが・・・・
寝過ごしてしまい、もう起きた時には太陽が登りきっていました。
なので、犬の散歩の途中にパチリと太陽を撮ってみました。
古仁屋-1

これは古仁屋の写真です。
古仁屋在住の方はどこから撮ったかわかりますかね??
古仁屋-2


今年は2回も古仁屋の高千穂神社へお参りに行きました。
日付が替わった12時過ぎに私と友達2人で行って、1日のお昼過ぎに母とわんこ2匹とで行ってきました。
1回目は真っ暗だったので写真は撮れません。
2回目はデジカメを忘れてしまいました。。。
ということで神社の写真はナシです。

初詣で友達と行った時におみくじを引きました。
なんと、3人が3人とも「大吉」でした。
書いてある内容はそれぞれ違いましたが・・・・
あそこのおみく「大吉」しか入ってないのかなぁ~?と三人で笑ってしまいました。^m^

なんだ私、よく神社とかでおみくじをひくと「大吉」多いんです。
でも内容は余りいいこと書いてないのです・・・
今年のおみくじはこんなことが書いてありました。

願望=心長く思えば叶いましょう
待人=遅いけどくる
失物=高いところにあり
旅行=出発は吉日を選べ
商売=物の価変動あり
学問=安心して勉学せよ
恋愛=愛を捧げよ倖せあり
転居=さわぐな
病気=日頃を気をつけよ
縁談=出来るところを短気のためにやぶれることあり

読んだ感想は・・・・・
引越しはやめたほうがいいらしい・・・待人、遅いのか~。
なんだか微妙な感じですよね・・・

さてさて、今年はどんな1年になるのかと思っております。

Comment

今年もよろしくぅぅ 

うーん、この場所。よく通るところではあーりませんかぁぁ(笑)

おみくじ大吉おめでとう!!!
すごいではないですかっ!!!

良い年になることをoimo.f.奄美からも願っておりますよぉぉ。

今年もよろしくお願い致します!
横浜での生活も頑張って下さいネ!
  • posted by oimo 
  • URL 
  • 2006.01/06 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年も 

ロメテップ共々よろしくお願いします。
キレイな写真ですねぇ。
太陽と海、めっちゃ好きデス(*^。^*)
おみくじ、みんな大吉ってスゴイですねぇ。
きっと今年はイイ年ですよ~♪
  • posted by ヌシ 
  • URL 
  • 2006.01/07 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

《oimoさんへ》 

こちらこそ。今年も宜しくお願いします~♪
やはりわかりましたか!!
よく通られてるとは。。。
帰省中はよくこの防波堤に散歩に来ていますよ!!
もしかしたら、すれ違ってるかもしれませんね。(^-^)
  • posted by まろっち 
  • URL 
  • 2006.01/07 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

《ヌシさんへ》 

おみくじ~よく「大吉」ひきますよ。
でも、年始で運を使い果たしてるような気がします。微妙ですよね。(>_<)

いい年になればいいなぁ~と思ってる次第です!!

らいちとまろん今年も共々宜しくです。
  • posted by まろっち 
  • URL 
  • 2006.01/07 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

プロフィール

まろっち

Author:まろっち
奄美出身・横浜在住です。

ウサギのらいちとまろんと
生活中。
食べるのが大好きです。
最近、作るのも好きです。

フリーエリア

ペット(まろっち8)


カウンター

ケロール



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめの本

オンライン書店ビーケーワン:炊飯器におまかせ!おいしいお菓子&ふっくらパン
オンライン書店ビーケーワン:決定版ケンタロウ絶品!おかず

占い

メールフォーム

ぜひ、メール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

