まろっちのてげてげ日記2

まろっちの のんびり気ままな日記

Entries



カレーパン1号

前々から作ってみたいなぁ~と思っていた
カレーパンを作ってみました。

生地は炊飯器で作り、そこに残ったカレーが冷凍庫にあったので、
それにとろみをつけて入れてみました。

カレーパン1号

どうにもあげてみたら、なんだか、コロッケみたい。
油の温度が高かったのでちと、焦げ気味です。
それになんだか、へんな形。ォョョ(ー_ー;)

あと、生地が分厚かったからか、カレーに対して生地が多い。
下の写真のやつはまだマシかなぁ~。
カレーパン1号中身


もうちょっと修行が必要なようです。
また次回、チャレンジです。(9・Д・)9頑張るぞ~

Comment

 

サータアンダギーのカレー入りのように見えますね。
おいしそうです^^
中身、いろいろ入れてみたいなあ。
あんとかクリームとかポテトサラダとか、、。
作ったこと無いんですけど、、、生地は薄めがいいってことですね。なるほど~。
  • posted by taka 
  • URL 
  • 2005.10/10 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キャー!カレーパン!!!
大好きですぅ♪
作れるなんてスゴイです。
ちなみにコロッケも大好きデス。
まろっちさん家に行きたい~(*^_^*)
  • posted by ヌシ 
  • URL 
  • 2005.10/11 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

《takaさんへ》 

生地は薄めに延ばした方がよいみたいです。
具にポテトサラダいいですねぇ~。
次回は、もっと上手に出来ればなぁ~。
まだまだ修行中ですよ。
  • posted by まろっち 
  • URL 
  • 2005.10/11 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

《ヌシさんへ》 

カレーパン初チャレンジでした。
まだまだ、研究と作りなれないことには・・・・誰にもあげれない。。。。
頑張ります。
ぜひ、うちのまろんとらいちを見に来て下さい~♪
  • posted by まろっち 
  • URL 
  • 2005.10/11 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

おじゃまスまス 

あっしはどっちかってゆーと生地多目・具が少ない方がすきなんですよねww
だから失敗作とおっしゃるなら是非我が家へ届けてください(グヘヘ)
  • posted by チェルシー 
  • URL 
  • 2005.10/11 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

《チェルシーさんへ》 

チェルシーさんは、生地厚派なんですね。私は、生地薄派です。

今回のは、ちとこげているし、中身が飛び出ているので。(写真ではうまくごまかせてるけど・・・・)人様に上げるなんてできまへん。成功作が出来れば、あげれるかも・・・
  • posted by まろっち 
  • URL 
  • 2005.10/11 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごーい!
カレーパンを作るなんて。
見た目はかなりちゃんとしてる感じなんですけどね。ダメですか?

カレーがあまったら作ってみたいです。
  • posted by はま 
  • URL 
  • 2005.10/13 04:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

《はまさんへ》 

えへへ。ちょっと無謀にも挑戦してみました。カレーパン。

はまさんならきっと上手に出来ますよ。
ぜひ、作ってみて下さい!!
  • posted by まろっち 
  • URL 
  • 2005.10/13 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

プロフィール

まろっち

Author:まろっち
奄美出身・横浜在住です。

ウサギのらいちとまろんと
生活中。
食べるのが大好きです。
最近、作るのも好きです。

フリーエリア

ペット(まろっち8)


カウンター

ケロール



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめの本

オンライン書店ビーケーワン:炊飯器におまかせ!おいしいお菓子&ふっくらパン
オンライン書店ビーケーワン:決定版ケンタロウ絶品!おかず

占い

メールフォーム

ぜひ、メール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

